もうすぐ誕生日

 まだ3週間以上先のことではあるが、既にその日に向け準備を始めている店なども多いようなのでこう言ってしまっても良かろう。つまり12月24日といえば私の誕生日である。この日は世界中の人が何やら儀式をしたりプレゼント交換をしたりケーキを食ったりホテルでセックスしたりして私の生誕を祝福してくれる一大記念日だ。クリスマスイヴと言うのはもともと私の誕生日を意味する言葉であり、などということはまあおよそこの世で文明的な生活をしている民族であれば当然全員が知っている常識以前の知識であるからここで詳しく繰り返すことはすまい。とにかく毎年毎年実に多種多様な人々がそれぞれのやり方で私の生誕を祝ってくれるのは非常に光栄なことであり、この時季私の胸はいつも感謝で満たされるのである。
 しかし思うのだが、時にはふと立ち返ってクリスマスイヴのもともとの意味を考え直してみても良いのではなかろうか。つまりクリスマスイヴとは元来、私を讃え、私という存在がこの世に生まれ出でた事を喜び合うための日である。この特別な日、互いにプレゼントを交換し合うのも結構だが、たまには偉大なる私そのものに捧げ物をしてみても悪くないんじゃないかと提案したい。といっても何を捧げれば良いのかわからない方もいらっしゃるだろうから、そういう方のためにここに目安(あくまで目安だが)として希望物品を挙げておく。

  • mp3プレーヤー
    • CD-Rに焼いたやつを再生するタイプのもの。CDも再生可能なやつ。
  • アクティブスピーカー
    • アンプ内蔵のタイプ。あまり大きくないもの。左右のスピーカーがくっついてる方がいいかも。
  • シュヴァンクマイエルの不思議な世界」DVD
    • ツタヤで売ってる。
  • WITHIN TEMPTATION「THE SILENT FORCE」
  • KARI RUESLATTEN「OTHER PEOPLE'S STORIES」
  • CHAOSTAR「SCARLET QUEEN
    • 新譜。
  • 電気窯
  • ふとん乾燥機
    • 人形を乾かすのに便利。もちろん布団を乾かすのにも便利。
  • ズワイガニ
    • タラバよりズワイ。毛蟹でも可。
  • ビール
    • おいしいやつ。
  • ワイン
    • おいしいやつ。
  • チーズ
  • XO醤
    • もしかしてあると便利かもしれないと最近思う。
  • 豆板醤
    • うちにあるやつ腐ってきた。
  • ドールのパイナップルジュース
    • 必需品。
  • 自転車のライト
    • 今のは壊れているためしばしば警官に止められて鬱陶しい。かといって買うのも面倒だし何かむかつくし。

 とりあえず今思いついたのはこんなものである。勿論上に挙げた以外のものをくださっても一向に構わない。私のリクエストであれば世界中の人が応じてくれることが考えられるが、幾つもあっても困るようなものも書いたので。