いらいらする

 某地方銀行の口座に金を振り込みに郵便局に行く。1台だけあるATMの前にいるおばはんがやたらと時間をかけて何事かしている。何やらチャリチャリと音がするので大量の小銭を振り込もうとしているのだと推測されるがいつまで経っても終わらないのでいらいらする。10分ほどもかけてようやくおばはんはATMを離れたが、終わり際に札を何枚か下ろしていきやがった。つまりあれか、逆両替用にATMを使ったわけか。それならどうせタダなのだから銀行でやったらどうなのか。わざわざ1台しかないATMを延々と占領してやるようなことではない。アホか。頭おかしいんじゃねえのか。しかもおばはんは私とおばはんの間に待っていた子供には「ごめんねー」とか謝る振りをしていたが私には一言もなしだ。こういう馬鹿は死んだ方がいいと真剣に思う。
 で私の番になったわけだが3時を過ぎていて振り込めなかった。郵便局のATMからだと銀行と違い3時を過ぎると取扱自体ができなくなるらしい。知らなかった。あの頭の弱い糞ボケがいなければ間に合ったかもしれず、今から追いかけていって地面に突き倒し喉笛を踏み抜いてやろうかとも思うが、郵便局の変なシステムにも腹が立つ。糞ボケに無駄にさせられた10分には全く何の意味もなかったわけだ。いらいらする。
 その後てんやへ昼飯を食いに行く。秋味天丼を頼んだはずなのにかき揚げ天丼とオーダーを入れられていらいらする。すぐに気づいたらしく聞き直しに戻って来たので大丈夫だったのだが。でも心なしか具材がいつもより大きい気がしたのでプラマイゼロ。
 研究室の先輩が何を考えたのペヤングの超大盛を食べていて面白かった。前に私の苦しむ様子を見ていたはずなのに何故。別にいらいらはしない。
 実験で使うパラホルムアルデヒドとかいうクソ試薬が固体のくせに量っているだけで目にしみていらいらする。しかも全然水に溶けなくてさらにいらいらする。60度で溶解と書いてあったので60度のインキュベーターに放り込んで振ってやるが全く溶ける気配も見せない。本当に溶けるのかこれはといらいらする。
 いらいらしながらただ待っているのも腹立たしいのでクソ試薬は放っておいて晩飯を食いに行くことにする。ラーメン屋に入るといかにも頭の悪そうなサラリーマン連中がカウンターに大量に群れていていかにも頭の悪そうな会話をしいかにも頭の悪そうな様子で盛り上がっていていらいらする。時折いかにも頭の悪そうな馬鹿声を上げて大笑いしやがるので後頭部を順番にビール瓶でどついてやろうかと思う。ラーメンが来るのを待っていると地震がありまたまたいかにも頭の悪そうな様子で騒ぎやがっていらいらする。
 家に帰ったら帰ったで朝飲んだ牛乳のパックが出しっぱなしになっていていらいらする。
 以上。


HOME PAGE : のこぎりパパ