本物の阿呆ですか?

 実験などをしていたら遅くなり朝4時半頃に帰宅。メールチェックをして風呂に入り布団に潜り込んだところでふと実験機械(夜から朝にかけて稼働)の中蓋を閉め忘れていたことを思い出す。放っておけば中の液体が乾いて機械が途中で停止してしまう。せっかく今回はいつになく上手くいっていたというのにそんなことになっては3日間は立ち直れないであろう。だいたいこの実験は試薬がクソ高いし、無駄にしてしまっては今の貧乏な状態の研究室にも申し訳ない。というわけで布団から這い出しチャーリーを漕いで学校に戻る。幸いにも機械はまだ停まってはおらず、液体を追加して蓋をしておいた。やれやれ良かったと安心して学生室に行くと、なんとまだ先輩が徹夜で居残っていた。まだいると知ってればわざわざ戻って来なくても電話一本で片づいたのに糞。