カレー屋

 茶水ユニオンにSOILWORKの新作を買いに行ったついでにカレー屋に寄る。店員がこれ以上ないぐらいの愚鈍野郎で、注文してるのにべらべらくっちゃべってて手が止まってるわ、やっと作業開始したと思ったら一つ一つの動作が信じられないぐらいのろくて手際が悪く、店は空いているにもかかわらず出てくるまでいつもの10倍ぐらい時間がかかるわ、カレーのかけ方が下手糞で皿の端にこぼれ、それはまあ拭けば済むのだがそこにカレーが垂れていることになかなか気付かない上拭き方までも鈍重かついい加減でうんこのこびりついた便器みたいな跡は残ってるわで、カレー屋のバイトひとつこなせないような超絶的愚鈍も世の中にはいるのだなあといっそ感心さえした。そういえば前吉野家で牛鉄鍋膳とやらが出た時うどんにタレがかかっておらず味のないうどんや焼き豆腐などを食わされ、そのぐらい普通に考えたら間違えるわけないだろうに世の中には吉野家のバイトひとつこなせないような超絶的愚鈍もいるのだなあと一緒に食っていた友人と二人でひたすら侘びしい気分を味わう羽目になったことがあったが、今日の店員の爆発的愚鈍度はそれ以上だ。まだまだ世界には人智を超越した存在がいるのだなあ。


HOME PAGE : のこぎりパパ