落選通知

 以前に応募していた「新風舎ポストカードブック大賞」の結果が送られてきた。私のは入選もしなかったのだが、応募者への対応がすごくてびっくりした。挨拶文、会社の案内パンフぐらいはある程度お決まりの範囲ではあるだろうが、選考結果が作品の図と審査コメントつきでカラーで掲載された冊子、そして応募した作品についての審査コメント。「私ってこんな神懸かった絵描いてたのか」と勘違いさせられるようなすんげえ文章が書いてあったが、何も受賞しなかったのに各応募作にいちいちこのようなコメントを付けて送るというのはすごい手間だろう。丁寧というか律儀というかとにかく頭が下がる。さらにアンケートも付いていて、回答を送ればポストカードブックが1冊もらえるというサービスぶり。頑張ってるなあ新風舎


HOME PAGE : のこぎりパパ