新宿に行く

 この間壊れたイヤホンを修理に出すため新宿のビックカメラに行く。店員に見せたら「ああーお買い上げから2ヶ月ですか。いいですよ。少々お待ちください」と言ってどこかへ行った。一体何がいいですよなのだろうかと不思議に思いながら待っていると間もなく同型の新品のイヤホンを持って戻ってきて箱を開け「まだお買い上げから3ヶ月経ってないんで交換でいいですよ。どうもすみませんでした」と渡してくれた。破損したと思われる部分は構造的に弱そうではあるものの私が荒く扱っていたのが原因であることは確かなので交換までしてもらうと悪い気がし、ついついこちらも「すみません」と謝ってしまう。まあとにかく得したな。
 せっかく新宿まで出てきたのでついでに少々中古屋巡りをする。DARK FUNERALのライヴ盤やMARDUKの古めのアルバムが格安で見つかって非常に満足。