イヤホン

 学校に行く途中突然CDウォークマンのイヤホンがお亡くなりになった。地下鉄の階段を降りていたら、聴いていたCDウォークマンからの音が急に不安定になり数秒後左側のスピーカーが沈黙したのである。いろいろいじってみるとイヤホンのコードのリモコン側の付け根をある微妙な角度にすれば正常に聞こえることがわかり、この部分の線が中でブチ切れでもしたのだろうと推測された。2ヶ月半前に買った新しめのイヤホンで、コードが巻き取れるのがイカしていてわりと気に入っていたのでショックだ。しかしまあ結構荒い扱いをしていたので仕方ない気もする。保証期間がどのぐらいか知らないがまだ3ヶ月経ってないので多分大丈夫だろう。黙って出せばタダで修理してくれるはず。でもしばらく聴けないのはちょっと辛いので、とりあえず100円ショップに寄りヘボいイヤホンを買ってみる。ですぐに付け替えて聴いてみるがこれが予想以上にヘボい。聞いたこともないような最低の音質で、この大きさのスピーカーでも物によってこれほど音が違うのかと驚いた。箱に「重低音」とか書いてあるのが情けない。これなら片耳しか聞こえなくてももとのイヤホンの方がマシだ。早めに修理に出しに行って、ついでに予備としてもう1つイヤホン買っておくかな。


HOME PAGE : のこぎりパパ