ETEGAMI

 電車に乗ったら隣の席のおばはんが何やら雑誌を読んでいる。小汚い適当な絵の脇に相田みつをみたいな小汚い適当な字で馬鹿みたいな内容の短い文を書いたいわゆる絵手紙というやつが大量に載っていて、こんな恥ずかしいものが世の中にはあるのかと感心し自分の文庫を読む振りをして横目で食い入るように見つめる。なんか読者の作品を載せてみたりレッスンコーナーがあったりどれもこれもくだらなく、非常に面白そうだ。残念なことにすぐにおばはんは電車を降りていってしまいあまり覗き見はできなかったが、その時雑誌の表紙を確認するとタイトルは「ETEGAMI」。やはりあちらの世界の方々はネーミングセンスもひと味違うね。チャンプロードと同じ意味で一度じっくり読んでみたくなった。


HOME PAGE : のこぎりパパ